映画 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

スタンド・アップ

2006-01-11 (Wed) 23:22[ 編集 ]
またまた試写会に当選したので、chappyhappy86ちゃんと一緒に「スタンドアップ」を観にいって来ました~。
C0000550_0.jpg


ストーリー
夫からの暴力から逃れるため、帰郷したジャージー。(シャーリーズ・セロン)彼女は、2人の子供を養うため、鉱山労働者である父親の反対を押し切り、鉱山で働き出す。だが、そこは男の職場。女性従業員は皆、劣悪な嫌がらせを受けていた。
そして、ジャージーも同じ洗礼を浴びることに。だが、子どもにまで中傷が及んだことから、彼女は闘うことを決断する。。。。

この映画、かなり感動ものです。シャーリーズ・セロンが様々な困難に立ち向かっていく様や、美しい親子の絆が描かれており、映画館ですすり泣きもしばしば聞こえてきました。
反骨精神旺盛な方にオススメ(笑)です。お金を払っても見る価値ありだと思います。
あと、シャーリーズ・セロンがキレイすぎです~。彼女を見るだけでも「目の保養

現在でも、男女雇用機会均等法が取り入れられたにも関わらず、改善しなければならない部分が沢山あるような気がします。中には、仕事内容は男女平等になったけど、給与や待遇は「経過措置」として今までの体系を継続させているところとか。。(あれ??これってどの会社(笑))

私も「おかしい」と思ったことは改善したいと思うタチなので、ジャージーと共通するところがあります。実際、行動に起こしたことも何度かありましたが、全く相手にされませんでした。
もっと女性にも同様の待遇をして欲しいですよね。。それがムリなら、逆に今までのように仕事内容に差があったほうが納得する。。


明日、TOEICなのに、ブログUPしている私。。完全に現実逃避です

プルーフ・オブ・マイ・ライフ

2005-12-20 (Tue) 01:36[ 編集 ]
試写会に応募したらさっそく当選しました!!そんなわけで今日は前回chappyhappy86ちゃんに試写会のお誘いを受けたので、私も今回は彼女をお誘いして一緒に銀座まで見に行ってきました★
「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」です。cdjak.jpg


グウィネス・パルトロウ演じる主人公キャサリンは敬愛する天才数学者兼大学教授の父を失い、彼女自身の人生の歩みまでをも止めてしまう。毎日を無気力に過ごしていたが、キャサリンに思いを寄せる父の教え子だったハルの協力により、人生の再出発を目指すストーリー。

恋愛ものかと思っていましたが、そうではありませんでした。心を閉ざしてしまった人がどのように人生を再出発していくか。。という少しシリアスな映画です。

この試写会は、ネイルで有名なO.P.Iが協賛していたのですが、なんとビックリ!クリスマスプレゼントとしてネイルラッカー現品4本をいただいちゃいました!
20051223013414.jpg


普段はピンク系のネイルが多いから、こういう鮮やかな色もたまにはいいかも会社勤めが始まると、鮮やかな色は難しいから、今のうちに色々な色を楽しまなきゃ!!

かなりお得な試写会にホクホクでしたー!!

Watching movies in the airplane

2005-11-21 (Mon) 18:48[ 編集 ]
イタリアへ向けての飛行機の中で映画を3本見ました。

まずは「Mr&Mrs.スミス」
モントリで見損ねた映画を飛行機で。。日本では12月3日からの公開。かなり間が空いてますね。

アンジェリーナ、格好よすぎです!!あのスラーっとした足!料理の下手な役だけど、本物もそんな気がする(勝手な想像)
でも、ジョリーの養子をブラピも養子にするということだから、二人の結婚は本当になりそうね★
title.jpg

内容はまずまずだけど、大物二人の競演は目が癒されます。

お次は「The Island」日本では「アイランド」そのまんまですね。
ユアン・マクレガー主演です。
これは公開日はモントリと日本でそんなに違わなかったみたいですね。
人間のエゴによるクローン人間たちの行く末を辿るストーリー。
個人的にはこういうSF映画が一番好きです。

9c2db957195b401d8e97791dde0f5294.jpg


最後にまたまた「チャーリー&チョコレートファクトリー」を。モントリで英語でしか見ていなかったけど、日本語で再度聞いてみると「あ、こんなこと言ってたんだー」と完全理解!!特にTV室での出来事がほとんど英語では理解できていなかった。だって分子だとかテレポートだとか、科学的なお話だったんですもの。わかるわけありません!Yahoo!ムービーでは酷評されてますが。。まあ、内容はおいときましょう。英語初心者さんのリスニング勉強にオススメです。


20050726001fl00001viewrsz150x.jpg


辛い飛行機の中も映画のおかげで楽しめましたよ★

NOEL

2005-11-21 (Mon) 01:42[ 編集 ]
happy-go-luckyのJちゃんのお誘いで、「NOEL」の試写会に行ってきました。
1000711_01.jpg


ペネロペ、フェロモン出しすぎですから!!女である私も彼女のダンスにすっかり魅了されてしまいました。

この物語、どんな人にもクリスマスには奇跡が起こるよ~という極めて心温まるストーリー。これで一人身のあなたも問題なし!

お昼は、JちゃんオススメのFUJIMAMASに行きました。表参道にあるおしゃれなレストラン。外国人の方が多くてビックリしました。隣で英語が飛び交う飛び交う。。。リスニング~なんて思って聞き耳たてちゃったりして★
20051214034501.jpg

これはランチで食べた「お魚のカレー」です。

JちゃんとはこれからLanguage exchangeを一緒に行う予定。女性2人なら相手が男性でも安全そうでしょ!?

カナダではほとんどのexchange partnerが恋人作り目的だったから、その教訓で。。

ユーモアのある人に出会えますように。。。
