英語学習 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語??英語??

2006-05-03 (Wed) 03:32[ 編集 ]
大学付属のESLってさすが英語漬け

私は1(初級者)~5(上級者)まであるクラスのうちの4(中上級者)のクラスに入りました。

毎日の授業は9時から15時30分までです。

1限目・・・・・Grammar
2限目・・・・・Writing&Reading
3限目・・・・・Listening&Speaking


毎日どの授業からも宿題は出ます。
(3~4ページの英語記事の読解、新聞記事の要約、リスニングなど)そして毎週どのクラスもテストがあります。そのうえ英語のジャーナルを毎週提出&毎週決まっているトピックにしたがって英語で1~2ページ文章を書くことetc・・・・

本当はせっかく大学のサークルやボランティアにも参加できるのだから参加したいのは山々なのだけど、毎日の宿題に追われてそれどころではありません!!!

週末はもっぱら宿題に追われて(ランチ作りと洗濯、掃除なども・・・)終わってしまいます。
平日だって、夜に宿題しても終わらず、朝も5時半とか6時に起きて宿題の残りをやってもまだ終わらず。。。。
睡眠時間は平均4~5時間。6時間寝れればいいほうかな。

一番困っているのはReading&Writing
実は英語記事を読んでいてもOutlineは理解できてもDetailが理解できてないし、英語で文章を書くのにも慣れていないから本当に悪戦苦闘!

かなりナーバスになったりもします。

学校でも家でも日本語を使わないので、言いたいことも思うように伝えられないこの英語力にだんだんフラストレーションを感じたり・・・

でも、こんな日々も、後々思い返せばよい思い出になるのだろうと信じて頑張ります!!

以下、大学のキャンパスの様子だよ!


20060515035633.jpg

20060515035645.jpg

スポンサーサイト

English riddle

2005-12-27 (Tue) 23:34[ 編集 ]
職業訓練校も年内は明日で終了!年明けは1月4日からスタートです。
月~金まで毎日9:40~16:20まで勉強。。
高校でも毎日6時間授業なんてなかったし、まして大学なんてサボリ時間が授業時間より遥かに多かったから、こんなに勉強してるのは、この29年の人生の中で一番ではないだろうか!?(笑)

今日は授業でHomonyms(同音異義語・・・homosexualもそうですが、ホモという言葉の意味は同じ種類ということですね)をやったのですが、それに関連して簡単なナゾナゾを紹介されました。

知っている方もいるかと思いますが・・・・

1. Do you know why nine is afraid of seven?
2. What is the biggest spider in the world?

わかりますか??

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。