2005年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ナポリとソレント(最終日後半編)

2005-11-27 (Sun) 03:43[ 編集 ]
世界三大美港の一つ「ナポリ:NAPLES」
「ナポリを見て死ね」って言うじゃないですか。それがこのナポリの港です。もう、死んでも悔いは残りませんね??(笑)
20051214032849.jpg


しかしですね、ナポリの町はとにかく汚い!!ゴミがそこらじゅうに散らばっており、ゴミ箱は山積みで溢れ返っていて、海風に乗ってゴミが舞っている・・・・交通渋滞も激しく(イタリアはどこもだけど)ここで生活したいとは思えなかった。

そして、こちらはソレントからの眺めです。20051214033309.jpg

南イタリアではレモンのお酒「レモンチェッロ」がとても有名で、お土産やさんに大抵おいてあります。ただしアルコール度数が30度あり、かなり濃いので喉が焼けるような感覚があります。でも、ビンがとってもかわいいの★
20051214033531.jpg


イタリアのお土産として買ってきたものは「ポルチーニ」と「ドライトマト」と「POCKET COFFEE」(エスプレッソ入りチョコ)です。もちろん「オリーブオイル」も買ってきました。以前はせっかくポルチーニ買っても使わずカビを生やしてしまったので、今回こそきちんと料理します!!
20051214033813.jpg


今回は雨季だったにも関わらず、観光中は一度も雨にあたりませんでした。ただ、青の洞窟に入れなかったのがやはり残念。期待はしていなかったけど。。。また、夏に来て青の洞窟入ってみたいです。

南イタリアは全体的にのんびりとした田舎の雰囲気。北イタリアのmodernなatmosphereとは全く異なります。両方とも最低一度は訪れていただきたい場所です。それだけの価値はあります。

CHAO~!!
