2006年03月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバー初日!!

2006-03-18 (Sat) 13:44[ 編集 ]
本来なら雨季のバンクーバーですが、私の到着した日は快晴
うれしい限りです!!

今のホームステイ先はBrent wood というスカイトレインのミレニアムラインの駅からすぐ近くのイタリアンのファミリーです。
ホストマザーはかなりの料理上手!ナポリ出身で、去年の11月、ちょうど私もナポリに旅行に行ったので、その話で盛り上がる!

そして、マザーの食事がすごく美味しい!昨日はトマトペーストのパスタと、お肉とサラダ。
今日はラザニアといんげんの和え物と、デザートにドーナツ。
本場イタリアンを堪能しております。

ホストファーザーもイタリアンらしく、とてもフレンドリー!!&やさしい!
今日は食事の後、二人で2時間ぐらいイタリアについて語ってしまいました。
私もイタリア大好きだから、すっごく話が合ったのかもしれない。

しかも、この家、キレイなの!広いの!夢見たいなおうち!!初めてのホームステイだけど、まさに当たりでした!こんなことならもっと長くバンクーバーにステイしても良かったかも・・・・と思えてしまいます。
20060320133840.jpg

20060320133915.jpg

20060320133827.jpg


私のほかにも2人のコリアンが一緒にステイしており、今日は一人の子と一緒にダウンタウンまで案内してもらいました。
彼女は友達とバンクーバー図書館で勉強をするというので、私は図書館でお別れ。

その後、ロブソン通りを歩き、大好きなお店「ALDO」を覗く。いきなりアクセサリーがほしくなってしまう。そして靴も。。。

向かいには「ZARA」もあるし。。「JACOB」も見つけ、一人で興奮

心を落ち着けるため、まずは「スタバ」にはいり、コーヒーとクッキーをオーダー。
スタバカードなるものを発見し、店員に
「これ、何に使うの?国際的に使えるの?」と聞くと、
「このカードにお金をチャージするんだ。日本で使えるかどうかはわからないけど、北米はオッケーだよ。一枚持っていきな」
といわれ、ちょっとかっこいいカードだったので、素直にもらう。

その後、おなじみの「シルバーギャラリー」へ。バンクーバーといえばここっていうくらい有名らしいので、ミーハー日本人らしくお店に入る。

店員に「バングルがほしい。どのアーティストがお勧めか?」
とたずね、ちょっと値ははったが、Robert Cross作のバングルを買う。$283・・・・かなり高いよね。
この金額、ティファニーのバングル買えちゃうよね。。。

スカイトレインに乗っていると、海と、反対側には雪に覆われた山が見える。
モントリオールでは見られなかった光景。

そして、英語環境。ぜんぜん日本語を使っていない。
思っていたよりもバンクーバーはアジア人が少なく、私はかなりこの町が気に入りました。

明日は、会社の元同僚とパレードを見に行きます。コリアン&メキシカンも一緒なので、また一日英語環境になりそうです。

バンクーバーでは、桜が見ごろを少し過ぎたあたりです。
日本から持ってきた桜だそうですよ。
20060320134221.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。