
-------- (--) --:--[ 編集 ]

お菓子作り

2005-12-01 (Thu) 10:36[ 編集 ]
私の趣味は「お菓子作り」といいながら、何のお菓子も作ってる様子がない。。。とお思いでしょう。
確かに、モントリオールにいたころは材料や型を揃えるお金が勿体なくて作っていませんでした。

でも、帰国してからは結構作っています。

・スイートポテト
・さつまいものマフィン
・ゴマ団子、みたらし団子
・バナナのバターケーキ
・大豆のクッキー

いつも作ってすぐに食べてしまうので、写真に収めたことはなかったのですが、この間ようやく大豆のクッキーを写真に収めました。

本当はナッツかチョコチップを加えたかったのですが、家になくプレーンのクッキーになりました。
20051217103243.jpg


家の近くの銀杏の木がキレイです。20051217103340.jpg


そして、最寄駅近くの桜美林大学は、クリスマス仕様に。
20051217103351.jpg

そういえば先日、お歳暮でりんごがたくさん贈られてきました。親戚がりんご農園をやっているのです。今度はりんごを使ったお菓子を作ろうと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuazu0805.blog39.fc2.com/tb.php/10-2b03b65b

