スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パスポートの更新

2005-12-12 (Mon) 11:22[ 編集 ]
職業訓練校に通いつつも来年の留学の準備に向け、パスポートを更新してきました。
今までのパスポートには「VOID」とパンチで穴をあけられ無効になりました。
さようなら、19歳の私。。。
なぜ19歳かと言うと、20歳の翌日にパスポート10年用を作成したので、写真は19歳の頃。この頃は犯罪者みたいな顔をしています。
っていうか、あの頃って証明写真撮るとみんな犯罪者になってたのよ!!

今回は28歳の写真です。誕生日前の写真があったのでそれを使いました。
10年用なので次回の更新はもう40歳近い!!この頃までに姓は変わっているのだろうか??でも、顔はもっと変わっていそうで怖い。。

ところで、ワーホリビザは新しいパスポートに添付すれば使用できるそうです。私は学校が終わってから渡航するため、来年の3月にカナダ入りすることになります。となると、ビザは残一ヶ月しかないのでワーホリビザは捨てて、観光ビザで入国することにしました。

次回はスターアライアンスで溜まったマイルを使い、出発します。
ストップオーバーが4回可能なので、現在都市を選択中です。
まず、バンクーバーとカルガリーには絶対に行きます。そのほか2回のストップオーバーをどこにするか。。。。
スターアライアンスでは、同一航空会社での利用は出来ないので、私の場合だとエアカナダ&ユナイテッドになるでしょう。となると、アメリカでストップオーバーしようか。。。ということになるわけです。
モントリオールへも行きたかったのですが、東に行くとマイル不足になってしまうため、諦めました。

西海岸と言えばやはりロス、サンフランシスコかな。。週18時間以内の学習ならUSAでも学生ビザは不要なので、パートタイムで学校に通いたいと考え、現在エージェントに学校やステイ先を調べてもらっています。バンクーバー、カルガリーについても手続きは現在進行中です。

2006年、リベンジ絶対成功させたい!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuazu0805.blog39.fc2.com/tb.php/12-5c92b584

