スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

至福のひととき

2005-12-23 (Fri) 18:36[ 編集 ]
今日は仲の良い友達とお出かけです
その友達のサークルの先輩が経営している今年の2月にオープンした中目黒のらーめん店「らーめん蓮」にいきました!このお店、口コミで雑誌にも紹介されたそうで、いつ行っても混んでいるとのことです。

が、しかーし!!なんと、この日は臨時休業だったのです。。。かなりショーック

この通り沿いはらーめん屋の激戦区でもあるらしく、気を取り直して私たちは他のらーめん屋を探しました。

そこで気になって入ったらーめん屋。「わ蔵」20051225181212.jpg

博多らーめんですが、さっぱりではなく、濃厚な背油とんこつ。チャーシューと味玉は最高に美味かった!!麺はかなりの細麺です。私は太麺派なので、この点がいまいち。。隣におじさん3人組が並んでいたのですが、そのおじさんの一人が「以前、ここにとよた真帆が食べに来たんだよ。隣に彼氏が座っててね。きれいだったよー。」と言ってました。

ちゃっかりそのおじさんはとよた真帆の座った席に座ってましたけど。。

次回は絶対「らーめん蓮」に行きたいな~!!人気があるのは「つけ麺」だそうですが、友達いわく「坦々麺がおいしい!」もちろん普通のらーめんもおいしいんですって

おなか一杯になった私たちは、渋谷に12月21日にオープンしたばかりのお店、岩盤浴の「sakti」に行って来ました~20051225182950.jpg


岩盤浴は初めてでしたが、冷え切った体には最高汗が出てきてもさらさらの汗なので、この汗は流さないほうが体にいいそうです。終わったあとはしっとり~!一時間くらいは体がずーっとポカポカしてました。

その後はお茶をしに渋谷の「FRAMES」へ。カラメルシフォンをオーダーしました20051225183510.jpg


以前、chappyhappy86ちゃんと代官山のFRAMESに行ったときはとっても感じ良かったんだけど、渋谷店の店員の応対は、ハッキリ言って最悪でした。
オーダーをなかなか取りに来ないし、手を上げても叫んでも気づいてくれない。。途中で帰ろうかと思いました。水も15分以上持ってこないし。。かなりイメージダウンしてしまいました。
でも、シフォンケーキはおいしかったから、まあ、良しとしましょう。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆

はじめまして~☆
畑違いなブログから来ました。
saktiで検索してたらたまたま見つけました!
saktiどうでした?予約しないとだめですかね?人数ってどのくらいは入れるんですかー?
岩盤浴にいきたくて探してたので渋谷にできて嬉しくなりました!
今ワーホリかた一時帰国中なんですね!?私もけっこう前に短期留学でバンクーバーにいきましたよ!大好きな街です。確か、スカイトレインのRoyalorkって駅付近にホームステイしていました。また行きたいなあ・・・
そんでもってまた遊びにきますね☆

はじめまして。
sakti,私たちが行ったときはガラガラでしたよ。v-15開店してすぐに行ったからかも知れないですが。
友達いわく、ほかの岩盤浴よりも汗が出ない(あまり熱くないそうです)といってました。でも、新しいので、きれいだし、お値段もそんなに高くないので、行ってみる価値アリだと思います。
バンクーバーは3月15日から行きます。楽しみですー。

行ってきました!

岩盤浴行ってきました。ほんと友達さんの言うとおりです、他の岩盤浴とぜんぜん汗の量が違うんです。温度が低いんですかね。。すごく綺麗なのは最高なんですけどね~!
バンクーバー!楽しみですねえ~うらやましいですぅーー☆☆

珍嫁さん>
やはり、普通の岩盤浴ってもっと熱いんですね。最近寒いからガンガン汗をかきたいところ。。
バンクーバーも、すっごく楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuazu0805.blog39.fc2.com/tb.php/19-eedf905c

