スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy New Year & My resolutions!

2006-01-02 (Mon) 18:25[ 編集 ]
みなさま、あけましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました。
今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

さてさて、川崎大師にお参りにいくぞーと張り切っていたのですが、昨日は雨のため、やむなく中止。

しかし、バーゲンは頑張っていってきましたよ!洋服ゲット

そして、一年の計は元旦にありですよね!
ここ数年間の新年の抱負は「貯金」と「いい女になる」が続いていたのですが、今年は違います!!

1・ダイエット

おととしから急に3キロ太ってそれから痩せない。。太った理由もわかりません。前回のカナダ出発前ギリギリまで合計6年間ジムにはかかさず行っていたのに、なぜでしょう。。
本当はまたジムに行きたいのだけど2ヵ月後にはカナダに行くのに、入会金とか払うのバカバカしくてやめました。

今年は「食事制限」ダイエット始めます。

2.資格取得
3.英語上達

まあ、この2つについては今も頑張っているのでこのモチベーションを持ち続ければいいかなー。

それよりも、食べるの大好き!&甘党の私にとって一番辛いのがダイエット!!
今までダイエットって本格的にやったことがなくって。。。10年前にグローバルココアというのを通販で頼んだのだけど、まずくって続けられなかった。。

そこで、今回流行っている「大豆クッキー」にチャレンジ!!

購入しようと価格を見たら。。。ちょっと高い。。
プーの私にはかなり痛い出費。

そのため、自分でおからクッキー作りました。
gooにクッキーダイエットの特集があって、それをみてつくりました。

ちょっと自分で手を加え、メープルシロップで甘みをつけたり、体に良い黒ごまを加えました。意外とおいしいし、腹持ちもよいので、続けられそうです。
お菓子作りが好き&お菓子食べるの好きな私にピッタリです。
そのほか、すーぷ春雨も大量購入。カップラーメン代わりに食べます。

あと、Yahoo!ダイエットで、ダイエット日記をつけ始めました。

頑張るぞー!!!!
スポンサーサイト

コメント

ダイエット、無理だけはしないでくださいね。
食事はよく噛んでゆっくりと。
あと、食事の前にコップ半分くらいのお水を飲むと
空腹が多少和らいで食べ過ぎることが減ります。
・・・でも私は太らなくては。今年の目標。

あけましておめでとうございます★
うちも今年の目標は「ダイエット」です!
一緒に頑張りましょう!

あとうちも2日にバーゲンで洋服をゲットしました!

>shinちゃん
今年もよろしくねー。
アドバイス、ありがとう!さすが女心をわかってらっしゃる男性shinちゃんだわ★でもほんと、shinちゃんは太らなきゃ!私の肉あげたいよー。
>saemiちゃん
今年もよろしくねー。
私、意志が弱いからこういうところで公言しないと実行しないのよー。
自分にプレッシャーかけてます(笑)
一緒に頑張ろう★

洋服、ほんとうはもっと欲しいんだけど、プーさんはお金がないのである。。。悲しい。。(働けって??)

あけましておめでとう!
今年もよろしくね。

それにしても新年早々3つも目標をたてたなんて素晴らしいね!
私も見習わなきゃなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuazu0805.blog39.fc2.com/tb.php/23-879e359d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。