
-------- (--) --:--[ 編集 ]

New year's Party!!

2006-01-08 (Sun) 22:36[ 編集 ]
今日は大学時代の友人たちと鍋パーティーをやりました!
毎年恒例でござります。

おととしは酒鍋
(日本酒がだし汁代わり。日本酒が沸騰したら野菜、肉などを入れてください。豚肉でも、酒効果で高級な肉に早代わり美味しくいただけます。でも、かなり蒸気だけで酔っ払うかも)

去年は鶏がら塩鍋
マロニーを入れたら焦げちゃって一回廃棄処分に再挑戦したらバッチリ!最後にらーめんを入れて終了(鶏がららーめんになるのよ

そして今年はみぞれ鍋
普通の寄せ鍋なんだけど、そこに大根おろしをまるごと一本分入れるの。今年もまた美味しかったわ~。餅巾着も手作りしました。
20060110222306.jpg

みんなとは3月のお花見以来に会ったのに、すっごい自然。私も日本に二ヶ月いちゃうと、カナダの話も何を話していいやらわからず。。とりあえず、写真を持って行ったけど。。これは、みんなで鍋をつつく図でござんす
20060110222617.jpg

黒糖梅酒、八海山、うまかった~!黒糖梅酒は自分でも買おうかな。
20060110223408.jpg

本当にあっというまに一日が終わってしまいました。みんな、ありがとうー。これからもよろしくね!そして、来年の鍋は何にしよう・・・

コメント

鍋バーティ楽しかったね!
満腹で雑炊まで辿り着けずに残念・・・
翌日朝食として頂きましたが、美味しかった♪皆にも食べて欲しかったなぁ。本当に残念(>_<)
無理してでも食べる価値はあったかも?!
是非、また開催しましょうね☆

ほんと、楽しかったねー。一年の大イベントになりつつあるよ~(笑)

それにしても、雑炊、そんなに美味しかったんだー。食べたかったな。。
来年もよろしく(でも来年のその時期、日本に居るかしら??)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuazu0805.blog39.fc2.com/tb.php/25-ca1ba02f

