スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

スタンド・アップ

2006-01-11 (Wed) 23:22[ 編集 ]
またまた試写会に当選したので、chappyhappy86ちゃんと一緒に「スタンドアップ」を観にいって来ました~。
C0000550_0.jpg


ストーリー
夫からの暴力から逃れるため、帰郷したジャージー。(シャーリーズ・セロン)彼女は、2人の子供を養うため、鉱山労働者である父親の反対を押し切り、鉱山で働き出す。だが、そこは男の職場。女性従業員は皆、劣悪な嫌がらせを受けていた。
そして、ジャージーも同じ洗礼を浴びることに。だが、子どもにまで中傷が及んだことから、彼女は闘うことを決断する。。。。

この映画、かなり感動ものです。シャーリーズ・セロンが様々な困難に立ち向かっていく様や、美しい親子の絆が描かれており、映画館ですすり泣きもしばしば聞こえてきました。
反骨精神旺盛な方にオススメ(笑)です。お金を払っても見る価値ありだと思います。
あと、シャーリーズ・セロンがキレイすぎです~。彼女を見るだけでも「目の保養

現在でも、男女雇用機会均等法が取り入れられたにも関わらず、改善しなければならない部分が沢山あるような気がします。中には、仕事内容は男女平等になったけど、給与や待遇は「経過措置」として今までの体系を継続させているところとか。。(あれ??これってどの会社(笑))

私も「おかしい」と思ったことは改善したいと思うタチなので、ジャージーと共通するところがあります。実際、行動に起こしたことも何度かありましたが、全く相手にされませんでした。
もっと女性にも同様の待遇をして欲しいですよね。。それがムリなら、逆に今までのように仕事内容に差があったほうが納得する。。


明日、TOEICなのに、ブログUPしている私。。完全に現実逃避です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuazu0805.blog39.fc2.com/tb.php/28-a3e72bfb

スタンドアップ - North Country -

今日はまたまたazuazuちゃんからお誘いいただいて映画の試写会に行ってきました。(いつもありがとう!!)今日の作品はシャリーズ・セロン主演の「スタンドアップ」です。まず色々書く前に、、、、この映画かなりおすすめです!この作品はアメリカミネソタ州の炭鉱での実際
