スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

MP3プレーヤー

2006-01-20 (Fri) 19:32[ 編集 ]
うちの父は以前パソコンオタクだったので、(今は釣オタクに変わっている。毎週、釣に行っている)狭い私の家には自作パソコンが4台あった。おかげで常に高性能のパソコンを使えているわけなんだけど。

そんなわけで、まだMP3プレーヤーがこんなに普及する前、おそらく3年前ほどから家にはインテルのMP3プレーヤーが存在していた。(しかも4台)

でも、私はその当時CD-Rへの書き込みもできなかったので、当然MP3なぞ、使えるわけが無かった。正直、不便極まりなかったのである。

そこで、アナログな私はMP3を持っていながら、おととしPanasonicのポータブルCDプレーヤーを購入した。もちろん、語学勉強のためですよんちなみに私はアンチsonyです。だって、本当に壊れやすいし、ブランド名だけって気がするし。。

でもねー、どうやらCDプレーヤーのACアダプターを無くしちゃったらしいのーー!!充電が出来ないのよ。もしかしてカナダにおいてきた荷物の中に入っているのかなあ???

ショーック

ACアダプターだけ買おうと思ったけど、意外に高い。。これなら新機種買った方がいい。。もうPC操作も出来るようになったし、MP3にしようか。。
インテルのMP3も、もちろん使えるんだけど。せっかくだし、新しいのがほしいわ

そこで、前々から気になっていたipod-nanoを調べた。電化製品を購入するときは必ず価格.comを見てから決めるんだけど、ipodは賛否両論みたい。。

うーーん。ちょっと他も見てみよう。。。

そこで、今、一番候補に挙がっているのがiriverのT10!!

FMも聞けるし、なんといっても53時間連続再生可能!!私は面倒くさがりだから充電をしょっちゅうしないといけないのは大嫌いなの。デザインはあんまり。。。なんだけど、メジャーなものがあまり好きじゃない私は韓国製でもいいかなーという気になってきた。

しかもねー、1/18にiriverが値下げ発表したみたいで、今が買い時かもー★
My favorite blandのpanasonicだと、SDメモリカードを別途購入しないといけないし。

もうちょっと安くなるかも。。。と期待してこの週末は様子見かな。
早く英語のCDダウンロードして聞きたいわー
スポンサーサイト

コメント

 確かに、iPodは再生時間そんなにながくないんだよね。ただ、デザインがかっこいいよ。

sushiさん
そうそう、デザインは一番iPodがかっこいいんですよー。スタイリッシュですよね。2GB,4GBという容量も羨ましいし。。。悩むのは再生時間のみ。。。

私も断固、アンチソニー!!
ソニー一色で揃えている人とか見ると寒気がするよ。ただ、ネームブランドだけでクオリティは最低なのに。(働いていた人は語る)v-159

あ、53時間とか連続再生することは人生でまずないからIPODにしておきなってv-119

いときんちゃん>
やっぱりipod気になるわ~。まだ迷い中。。。あれ、かっこいいもんねー!!!sonyは昔、ウォークマン買ってすぐ調子悪くなって嫌になっちゃったんだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuazu0805.blog39.fc2.com/tb.php/30-46f2aec9

