スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

補足:海外旅行保険

2006-01-20 (Fri) 19:54[ 編集 ]
以前、海外旅行保険についての記事を書きましたが、それについて補足です。

クレジットカードの海外旅行保険でいいんじゃない??と思う人もいるかなーと思って。

クレジットカードの海外旅行保険は3ヶ月までしか有効期限がありません。

3ヶ月未満で帰国するならば大丈夫ですが、それ以上の留学、ワーホリならば海外旅行保険に入らなければいけません。

じゃあ、3ヶ月たってから保険に入ればいいじゃん?と思うかもしれませんね。
現地の保険に加入することはできると思いますが、日本の海外旅行保険に海外から加入することはできません。

クレジットカード保険をうまく利用したい方にはACE保険会社のTOP UP PLANがお勧めです。でもこれも最長3ヶ月まで。。結局、クレジットカード付帯保険の保険期間と一緒です。

しかも、クレジットカードを何枚も持っているからといって、すべてのクレジットカード付帯保険から保険金が支払われるわけではありません。
複数のカードをもっているのなら、按分して支払われます。得をすることはありません。

というわけで、3ヶ月以上の滞在を考えるのなら、日本で初めから加入していきましょう!!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ(*^-^*)
英語の専門学校1年のかおりです!
卒業したらカナダにワーホリ行こうと決めてます。色々教えてください(σ´∀`)

ジェイアイ保険がリニューアルされて、ワーホリ向けの保険が充実してきたようですよ。 フリープランの契約も一年までOKになってます。

>かおりさん
はじめまして!ワーホリを計画中なんですね!ぜひ、トライしてみてください★絶対いい経験になりますよ。
もちろん、私もカナダ情報更新していきますね。
>ぶんぶんさん
始めまして★ジェイアイも調べましたよ。(友人の友人がジェイアイに勤めていたので)確かに最近は充実してきましたよね。保険業界もどんどん変化していってますよね。

これから、頻繁にお邪魔すると思うのでよろしくおねがいします(*^皿^)v

かおりさん>
こんばんは。頑張って更新していきますね!!私の以前のモントリオール滞在ブログはリンクにあるEveryday★ Montrealです。モントリオールに興味がおありでしたら少しは?ためになるかも???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuazu0805.blog39.fc2.com/tb.php/31-ab3f81c4

