スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

WinFixer2005

2006-01-28 (Sat) 11:53[ 編集 ]
うっきー!!
しつこいよー。このWinFixer2005!
このスパイウェア、年末にメッセージカードを送ろうとして探したサイトの中にどうやら紛れ込んでいたらしい。。。しまった。。。

そのときは何かおかしいと感じ、完全にインストールはせず、その後も怪しげなプログラムは削除した。
しかし、それ以後もずっとうっざいメッセージ「今のところにサービスを使用することができません」が出てきた。削除したのにおかしいな?と思いながらも約1ヶ月、この状態でPCを使い続けていた。もちろん、それがスパイウェアのせいだと気づいてはいなかった。

けれども3日前、訓練校の授業でPCのセキュリティというのを学んで「ん??これはもしや、ウイルスの一種では??」と思い、家に帰って即Nortonでウイルスサーチしたのである。。

今まで、Norton持ってても、購入時から一回も使ったことの無かった私。。。というか、導入しているだけでウイルス対策出来てると思ってた。。設定もされていなくって、無知って恐ろしいですね。。もう購入してから8ヶ月ですが??

というわけで、それから3日間、毎日朝4時までコイツの駆除にがんばっていたのだが、Nortonも「削除できませんでした」って言ってくるし、エクスプローラから見つけて削除しようとしても、どうしてもこのファイルが見つからない。。。
「アダ被の部屋」でいろいろ試してようやくFileを見つかられたのだが、削除しようとしても「ファイルがいっぱいでないか、書込み禁止でないか、使用中でないか確認してください」と出て、削除できない・・・・

どうやら私の状況は完全にインストールしていなかったせいか、中途半端で、アダ被の部屋にはこの場合の駆除方法が記載されていないようです。。

途方にくれていた。。。。

数時間経過・・・


遊介さんのInternet入門からなんとか自分の症状を見つけ、無事完全駆除に至りました!!!!

やったーーーー!!

遊介さん、ありがとうございます!!!
(しかも遊介さんのこの記事、1月25日にUPされてたし。。私ってなんてタイミングいいんだろう。その前だったら完全にわからなかったわ)
スポンサーサイト

コメント

これ、私も去年痛い目にあった!!
かなりむかつくよね。。。
Winfixerとかいいながら逆に動作がおかしくなってんじゃんかー!って感じ。
でもrecoverしたみたいで良かったね。

今はねえ

 アンチウイルスだけじゃなくて、ファイヤーウォールも必須。パソコンを買って、WINXPのアップデートをするだけでも攻撃してくるし。今もたまに他のパソコンから週1ぐらいで攻撃されている。
 パソコンで仕事をしない、クレジットカードをを使わないのなら問題ないけど、セキュリティーソフトは必須。でも、ノートン社も怪しい行動をしていたし、どこがいいのか迷っちゃうなあ。

>chappyhappy86ちゃん
あらら・・同じ思いをした人がこんな身近に居たなんて。。逆に全部インストールしてれば削除は簡単だったのに、中途半端状態だったからほんと面倒だったよー。レジストリなんて初めていじりました!!
>sushiさん
あれからはWINXPの更新も行い、ノートンもきちんとファイアウォールもしてます。。。私もネットでよく買い物するからちょっと心配なんだけど。。これからはセキュリティー、きちんと管理します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuazu0805.blog39.fc2.com/tb.php/35-98ad0506

