スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

酒バトン2

2006-02-11 (Sat) 15:45[ 編集 ]
mixiのほうでステキなバトンをいただきました。面白そうだったので、ブログにもUPしてみました。

モンケベカナ」紳士sushiさんから受け取りました「酒バトン2
(1もあったの??)始まりです。

1.どれくらいのペースで飲みますか?
 私は基本的にお酒は弱い(と思うので)ので、あまり多くない。
会社を辞めてからは本当に数ヶ月に1度って程度。働いていたときでも、1ヶ月に1回程度かな。
でも、忙しくなると飲み会の回数は増えます。「飲まずにやってられるかー」っていう親父ノリ!

2.冷蔵庫のお酒の量
 1月初めに大学仲間とやった新年会の時の「梅酒」がまだ残ってるよ。冷蔵庫ではないけど「ベイリーズ」もまだ残っているなあ。もう購入して数ヶ月たっているよ。早く処分せねば。あ、ルームメイトからいただいた、「メープルウイスキー」もまだ開けてない。美味しそうなのに。早く飲まなきゃだわ。飲みたい人ー??
(モントリオールのみなさん、メープルウイスキー知ってますか??)これですよ、これ!!!

20051223015341.jpg



3.好きなお酒の銘柄
 来ましたね!やはり焼酎「鳥飼」でしょう。あとは濁り酒とか、日本酒とか。ビールはダメですねえ。ワインもしかり。(あ、でもサングリアは好き)
日本酒には強い家系なので。
カクテルでは、ディタグレープフルーツがお気に入り!!

4.一番最近飲みに行ったお店
 昨日、Keikoちゃんと一緒に行ったCANTIK

5.酔うとどうなる?
 私、酔ってもすごく変わるほうではないみたい。よく笑うようになるかも。積極性も少しは出てくるのかな?でも、すぐに気持ち悪くなるほうだから、ほどほどにしています。
 
6.自分の中でお酒の許容量はどれくらいですか?
 うーむ。ビール、カクテルを数杯飲んだあとに、2人で日本酒5合空けたことがあるけど、それでも気持ち悪くならなかったね。
かといえば、ビール1杯で吐いた事もあるし。その日の体調と、楽しい飲みかどうかによる。

7.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
 大学3年のとき、花見で気持ち悪くなって、井の頭公園のきったないトイレの中で1時間ぐらいぶっ倒れていたこと。もちろん体全体、床に伏してます。あの汚い床に。おしっことかゲロとか、飛び散っているんじゃないの??あの床。。

あと、たいてい忘年会は醜態をさらす。(誰も見たくないよねー、ほんっとごめん!!)年末の超ハードワークを終えた後のだから、疲れで酒の回りが早いからだと思われる。あまり飲んでいないのだけど。
でもまあ、そんな私でも、優しいゼミの男の子たちは私の腕を担いで、運んでくれるのです。。。そしてその後、友達の家に泊まるというパターンかも。いつも迷惑かけてごめんねぇ。。

最高にひどかったのは、最初の会社を辞めるときの送別会。町田どまりの終電の小田急線を腰が抜けて降りられず(立てなかったの~)、タンカで駅長室に運ばれ、2時間ほどベッドで休まされました。タクシー使って家についたのは午前4時。あの時、会社の上司が傍についててくれたからよかったものの、一人じゃ小田急線降りられませんでしたよ。
でも、このときは吐かなかったんだよね。
その翌日朝からちゃーんと会社に行った私は偉いです

8.そのときは何をどれくらい飲みましたか?
 ちゃんぽんもいいところ!やっぱ、自分が主役だからみんなに挨拶しなければと思って飲みまくってた。サワー、日本酒、ワイン、焼酎・・・ 何杯飲んだか記憶にございません。

9.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 送別会の翌日の会社!本当に下を向くだけで「オエッ」とくるので、事務作業なんて出来やしない。毎時間、一時間につき20分くらいずつ、更衣室の椅子の上で寝てました。だから、あの日は会社にいても、全く仕事をしていなかったことになりますね。最終出社日だったのに、なんという失態!

10.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
 ごめんねー。いつも私を運んでくれるゼミのY君。送別会の日に迷惑をかけた元会社の上司。最終出社日にいた会社の同僚全員。いつも泊めてもらうYちゃん。その他にもあるはずだけど、今は、ハメはずさなくなったので、許してね。

11.逆に、楽しい(楽しかった)お酒は?
 やっぱり、飲んでいる雰囲気がいいとお酒は楽しいですよね。気の置けない仲間との酒は美味い!!

12.ジョッキを回す人6人

これは、mixiのほうですでに回しているのでここはナシ!

こうやってみると、本当に「酒は飲んでも飲まれるな!」ですねえ。。

もう年齢も年齢なので、これからは落ち着いた「大人飲み」に磨きをかけていくつもりです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuazu0805.blog39.fc2.com/tb.php/43-4fe40c6d

