
-------- (--) --:--[ 編集 ]

グランビルアイランドとメトロポリス

2006-03-27 (Mon) 14:03[ 編集 ]
本日は曇り空。もともと「CAPILANO」の吊り橋に行く予定だったのですが、いかにも雨が降ってきそうだったので、インドアに切り替えました。

職業訓練校のクラスメートKさんと一緒にグランビルアイランドへ!
ここはパブリックマーケットが有名です。
20060327135341.jpg

20060327135323.jpg

モントリオールでは、野菜、果物ともに日本の物とは大きさや形が違うものが多かったのに、バンクーバーで売られている野菜や果物は日本の物とほぼ同じ大きさ、形。これなら違和感なく生活できるのも納得!!でした。
美味しそうなスイーツたちです
20060327135303.jpg

20060327135238.jpg

20060327135149.jpg


ここには、「グランビル・アイランド・ブリューイング」というカナダ最初のミニ醸造所があります。4種類の地ビールを味わうことができます
もちろん、昼から飲むでしょーー!!
20060327135211.jpg


ほろ酔い気分のまま、次は「メトロポリス」へ。ここはバンクーバー1大きいショッピングモールです。
なんと、470店舗も入っているのです!!

The Bay、 Zellers 、Sears 、WINNERS など、主要な店舗はもちろんのこと、そのほかトイザラスやZARA、Chapters、T&T etc…
とにかく、広いし、店舗の数には圧倒されます。シアターもあり、まさに雨の日に最適なショッピングモールです!

そういう私たちは、ウインドーショッピングだけで終わってしまったのですけどね。。
でも、ものすごい人手で驚きました!普段こんなに人がいるのを見たことがなかったけれど、こういうところに集まっているんだなーと妙に納得しました。


コメント

 昼間からビールいいなあ。フルーツタルトもおいしそう。今日買おうと思ったんだけど、小さいのがなかったんだよなあ。

えへへ!うらやましいでしょー。千鳥足になりながらふーらかーらかしてました(笑)
フルーツタルトとか、スイーツはやはりモントリオールのほうが美味しいと思うんですよねー(ってまだ食べてないけど)

うぁ~ものすごい沢山写真がアップされていますね!綺麗!このマーケットは知らなかったな。こういうところが大好きなんで・・

満喫されているようですね!

>maiさん
このマーケットは、jean-taronほど大きくはないですよ。でも、日本の食材も揃っているので、うれしい限りですね。私もマーケット好きなので、いろいろな食材を観察しながらウキウキ気分でした。

うーっ、うまそう。。。
私もここのパブリックマーケット大好き!
ただぶらぶらしているだけでもわくわくして楽しいよね。
売ってるものが色とりどりで綺麗だし、何よりも美味しそう。
そして外に出ればとっても素敵な景色。いいなぁ。


>chappyhappyちゃん
そうだよねー。このマーケット、なかなか良かった。でもjean-taronには及ばないけど。いまのところ、あそこがマーケットの中では一番好きだなー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuazu0805.blog39.fc2.com/tb.php/62-24bc7bc9

