スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ice skating!

2006-03-24 (Fri) 14:32[ 編集 ]
コリアンの友達woonchangとアイススケートに行ってきたよ。
スケートなんて実に11年ぶり。ラストは高校生のときに、しかも知っている人しか知らない「こどもの国」で滑ったのです。。

子供のころ、父がよくスケートに連れて行ってくれたので、昔は結構滑れた。片足でも滑れたし、ストップも余裕でできた。それは高校生でも変わりませんでした。

なのに!!今回はまったく×でしたーー!!
今まで転んでもしりもちをつく程度だったのに、今日は思いっきりすっころんで、しかもスケートリンクに頭をガッチーンとぶつけました。。。セキュリティの人が「Are you OK? you have to use a helmet!」というので、かなりかっこ悪いけどヘルメットをして滑りました。。

woonchangはいろいろと指導してくれた。彼は今年の1月から始めたばかりだというのに、バックでも滑れるし、うまい。

負けず嫌いの私は昔の勘を取り戻そうと滑り続け、他人の滑りをチェックし、自分もまねまね。

なんとか最後には普通に滑れるようになったけど、まだストップは「もどき」しかできない。

それでも終わったあとは気分爽快!

お昼は彼がお勧めのインド料理屋「India Gate Restaurant」に行き、カレーを食べる。本場カリー、美味しかったよん!

夕食はホストファミリーと一緒に。
毎週木曜日は、ホストファミリー宅にひとり立ちした息子二人と、そのお嫁さんと、お孫さんなど全員集まって、みんなでかなり豪勢な食事を食べることが習慣になっているみたい。

★メニュー★
巨大なポークカツレツとトマトペンネ、ソーセージ&マッシュルームのトマトソース和えと、ブロッコリーサラダとレタスサラダ。
食後のフルーツにパイナップルと手作りドーナツとアップルパイ。
そしてエスプレッソ。

そして、2歳半の女の子(ケア)が超~かわいい!
最後にキスまでしてくれて!!ほんっとうにかわいい♪
ちょこまかちょこまか、一番忙しい年代で、ママも目が離せなくて大変そうでした。

こういうホストならいつまでもステイしたいなーって感じます。こういう家族って憧れです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuazu0805.blog39.fc2.com/tb.php/63-f1de8642

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。