
-------- (--) --:--[ 編集 ]

カルガリー

2006-04-06 (Thu) 16:23[ 編集 ]
現在、カルガリーに滞在しています。
バンクーバーと比較すると、かなり乾燥しております。
また、雨もほぼ降らないため、木々もまだ芽吹いておりません。

私の住まいはダウンタウンの中心地。カルガリー唯一の名所である「カルガリータワー」の裏にあるマンションです。
窓からの眺めはこんな感じ。(1枚目の写真右がカルガリータワー)
20060406161723.jpg

20060406161731.jpg


気温も暖かく、バンクーバーと体感温度は変わらないです。おそらく湿度の違いも関係しているのだと思います。

気持ちを引き締め、英語の勉強に励む日々が続いています。
大学付属のESLは4月24日からですが、来週から2週間ほど、他のESLでカンバセーションのクラスをとることにしました。

カルガリーは遊ぶところもなく、物価も安く(税金がカナダの他州の半分で済みます)家賃も安いので、留学には最適だと思います。勉強に集中できる環境です。
また、バンクーバーよりは遥かにアジア人率は低いです。
留学を考えている方は、ぜひ、候補に入れてみてください。

コメント

すごい!めちゃめちゃカルガリーの中心じゃない?
乾燥、私もカルガリー空港ついた途端に顔にひびがはいるような感覚を味わった覚えがある。。。
水分を多くとって保湿に励まなくては!だねー。
まずはウォーミングアップのESL、頑張って!

保湿、励んでますよー。
なんか、英語、ぜんぜん話せなくなっちゃってる。。日本にいるときよりもダメかも。。みんな話せるからあせって余計に出てこない。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuazu0805.blog39.fc2.com/tb.php/67-dd2a1f9b

