未分類 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとうお別れ

2006-04-08 (Sat) 02:50[ 編集 ]
昨日、カルガリーの私の住まいを紹介してくれた友達がとうとう日本に帰国しました。
私のカルガリー行きも、彼女の勧めがあったからこそです。

彼女との出会いはモントリオール。GUY駅で待ち合わせして、初めて出会ってから約1年。彼女は4ヶ月くらいしかモントリオールにいなかったけれど、その間、ナイアガラへ旅行に行ったり、誕生日会を開いたり、たくさんお付き合いさせていただきました。

空港まで見送りに行ったのだけれど、いつも思うのは「見送られるほうより、見送るほうが悲しい」ということです。
(もちろん、見送られるほうも悲しいのだけれど)

もう、日本についた頃かな?1年ぶりの日本はどんな感じかな?

時の流れは速いですね。もう1年たつんだね。

きっと日本での生活は目まぐるしくて、あっという間に時間が過ぎていくと思うけれど、カナダでの経験を生かして頑張ってね!

マジ、嬉しかったねー!!

2006-03-13 (Mon) 02:40[ 編集 ]
タイ旅行記をすっとばしてますが、それはまた今度。時間のあるときにでもゆっくりと書かせていただきます。

実は、今日は、すっごくすっごく嬉しいことがあったのです。

ホワイトデーが近いこともあり、思いがけないサプライズプレゼントをいただきました!!


ちょっと遅れた時期にバレンタインのチョコを渡したのですが、そのお返しでちょっと早めの時期にいただきました

それは、カナダに行く私にまさにぴったりのプレゼントです!

慣れない土地に行くと、頑張っていてもふとしたときに寂しさが襲ってくるものですが、そんな寂しさを吹き飛ばしてくれるものです!!

わかってらっしゃる。さすがです!

私はプレゼントももちろんですが、まさかホワイトデーのお返しなんてあるとは思っていなかったので、その気持ちに素直に感動
私って幸せ者だぁーーーーーーー

嬉しかったよーーありがとう!大切に使うねー

結婚祝い★

2006-02-28 (Tue) 21:31[ 編集 ]
高校時代からの親友Tちゃんが今年の6月に結婚する

カナダに行く前に、結婚祝いをどうしても渡したくて、ここ数日はその準備をしていた。

もともと地元の3人で仲がよかったのだけど、そのうちの一人の親友Yちゃんがやはり昨年結婚し、滋賀に引越していってしまった。

今回は、Tちゃんの希望を考慮し、彼とTちゃんの二人の名入れのオルゴール付きアルバムとフォトスタンドを購入

そして、色紙
20060228212843.jpg


ちょっと見にくいかもしれないけど、結構かわいくできたんですよ

滋賀に色紙を郵送し、Yちゃんにもメッセージを書いてもらいました。

3月2日にTちゃんに会いますが、そのときにこの色紙を渡します。

末永く、お幸せにね

新築祝い★

2006-02-26 (Sun) 19:33[ 編集 ]
今日は、大学時代の友人の新築祝いに行って来ましたー!!

私の友達はお互いサークルで知り合ったので、奥さん、ご主人ともにお友達です。意外と私のサークルの大学友達って、同じ大学の人と結婚してるんだよね。それだけ、学生からの付き合いで結婚しているカップルが多いというわけなんだけど。

でもね、本当に本当に感動しました

何って??

だって、同じ年なのに、庭付き一軒家購入して、子供もいて、車もあって・・・・・すごいでしょ!?

ママは料理上手で、たいそうなおもてなしをしていただきました。

20060226192427.jpg


このあと、パスタ2種類、シフォンケーキ、デザートとすべて手作りのものが出てくる出てくる。。。。

パパもね、大学時代はテニスが超うまいバリバリスポーツマンだったんだけど(今も週一はテニスしているとか)、いいパパになっちゃってーーー!!
20060226192503.jpg


メロメロのようです

なんか、すっごい幸せな気分になりました。家庭っていいものだね。

数年前までの私たちの会話は「仕事」に対してあつーく語っていたのに、いまはもっぱら育児、出産の話題。

もう一人のお友達も妊娠五ヶ月だという報告を受け、またまたハッピーな気分に

私の帰国後には、赤ちゃんが生まれているわけですよ。いやはや。。。

今年は本当に出産ラッシュで、4人が出産。

私も自分の信じた道に向けてがんばろうっと!!
20060226192440.jpg

OLの会

2006-02-17 (Fri) 20:45[ 編集 ]
今日はOL(私は除く)の会でした。

というのは、私の友達keikoちゃんと、chappyhappyちゃんの初顔合わせの会だったのです。
こうやってみんな友達の輪が広がっていくといいのだけど~

学校帰り、銀座でディナー
本当のOLやってたときは滅多に銀座なんか行かなかったのに、無職の今のほうがしょっちゅう有楽町に来ているなー

お二人はお仕事しているので、先についた私は一人で銀ブラ(古っ!!)
丸の内のラ・メゾン・デュ・ショコラでチョコレートを買いました。

パリに行ったときに、ここのチョコレート買って食べました。本当に美味しくって。。。ちょっとお高いのだけど、チョコレート好きの私には堪りません

バレンタインはとっくに過ぎているのだけど、久しぶりに本命チョコを買ってしまいました

そして、その後、「ごだいご」へ。久々に飲みましたー女性3人大盛り上がり!!

私とkeikoちゃんはなんだけど、今日はパワー全開で、chappyhappyちゃんはそのパワーにビックリしていた様子。。。

ごめんねーーー

この日はとっても寒くて、雪が舞っていたのにも関わらず、白熱トークだったね!!

また、集まろうねー

祝!アクセス10000越え★

2006-02-11 (Sat) 16:16[ 編集 ]
モントリオール時代から細々続けていたブログのアクセスと、今のブログのカウンターアクセスを合計したら、結構前に10000アクセスを突破していることが判明しました!!
(現在11000アクセスくらいです)
みなさん、ありがとうございます!

帰国後は写真のUPも少ないので、ちょっとつまらないブログかもしれませんが、来月からはenjoy Canada lifeをお送りできると思うので、お楽しみに!!

取り急ぎ、お礼まで。。。これからもどうぞよろしくお願いします

酒バトン2

2006-02-11 (Sat) 15:45[ 編集 ]
mixiのほうでステキなバトンをいただきました。面白そうだったので、ブログにもUPしてみました。

モンケベカナ」紳士sushiさんから受け取りました「酒バトン2
(1もあったの??)始まりです。

1.どれくらいのペースで飲みますか?
 私は基本的にお酒は弱い(と思うので)ので、あまり多くない。
会社を辞めてからは本当に数ヶ月に1度って程度。働いていたときでも、1ヶ月に1回程度かな。
でも、忙しくなると飲み会の回数は増えます。「飲まずにやってられるかー」っていう親父ノリ!

2.冷蔵庫のお酒の量
 1月初めに大学仲間とやった新年会の時の「梅酒」がまだ残ってるよ。冷蔵庫ではないけど「ベイリーズ」もまだ残っているなあ。もう購入して数ヶ月たっているよ。早く処分せねば。あ、ルームメイトからいただいた、「メープルウイスキー」もまだ開けてない。美味しそうなのに。早く飲まなきゃだわ。飲みたい人ー??
(モントリオールのみなさん、メープルウイスキー知ってますか??)これですよ、これ!!!

20051223015341.jpg



3.好きなお酒の銘柄
 来ましたね!やはり焼酎「鳥飼」でしょう。あとは濁り酒とか、日本酒とか。ビールはダメですねえ。ワインもしかり。(あ、でもサングリアは好き)
日本酒には強い家系なので。
カクテルでは、ディタグレープフルーツがお気に入り!!

4.一番最近飲みに行ったお店
 昨日、Keikoちゃんと一緒に行ったCANTIK

5.酔うとどうなる?
 私、酔ってもすごく変わるほうではないみたい。よく笑うようになるかも。積極性も少しは出てくるのかな?でも、すぐに気持ち悪くなるほうだから、ほどほどにしています。
 
6.自分の中でお酒の許容量はどれくらいですか?
 うーむ。ビール、カクテルを数杯飲んだあとに、2人で日本酒5合空けたことがあるけど、それでも気持ち悪くならなかったね。
かといえば、ビール1杯で吐いた事もあるし。その日の体調と、楽しい飲みかどうかによる。

7.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
 大学3年のとき、花見で気持ち悪くなって、井の頭公園のきったないトイレの中で1時間ぐらいぶっ倒れていたこと。もちろん体全体、床に伏してます。あの汚い床に。おしっことかゲロとか、飛び散っているんじゃないの??あの床。。

あと、たいてい忘年会は醜態をさらす。(誰も見たくないよねー、ほんっとごめん!!)年末の超ハードワークを終えた後のだから、疲れで酒の回りが早いからだと思われる。あまり飲んでいないのだけど。
でもまあ、そんな私でも、優しいゼミの男の子たちは私の腕を担いで、運んでくれるのです。。。そしてその後、友達の家に泊まるというパターンかも。いつも迷惑かけてごめんねぇ。。

最高にひどかったのは、最初の会社を辞めるときの送別会。町田どまりの終電の小田急線を腰が抜けて降りられず(立てなかったの~)、タンカで駅長室に運ばれ、2時間ほどベッドで休まされました。タクシー使って家についたのは午前4時。あの時、会社の上司が傍についててくれたからよかったものの、一人じゃ小田急線降りられませんでしたよ。
でも、このときは吐かなかったんだよね。
その翌日朝からちゃーんと会社に行った私は偉いです

8.そのときは何をどれくらい飲みましたか?
 ちゃんぽんもいいところ!やっぱ、自分が主役だからみんなに挨拶しなければと思って飲みまくってた。サワー、日本酒、ワイン、焼酎・・・ 何杯飲んだか記憶にございません。

9.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 送別会の翌日の会社!本当に下を向くだけで「オエッ」とくるので、事務作業なんて出来やしない。毎時間、一時間につき20分くらいずつ、更衣室の椅子の上で寝てました。だから、あの日は会社にいても、全く仕事をしていなかったことになりますね。最終出社日だったのに、なんという失態!

10.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
 ごめんねー。いつも私を運んでくれるゼミのY君。送別会の日に迷惑をかけた元会社の上司。最終出社日にいた会社の同僚全員。いつも泊めてもらうYちゃん。その他にもあるはずだけど、今は、ハメはずさなくなったので、許してね。

11.逆に、楽しい(楽しかった)お酒は?
 やっぱり、飲んでいる雰囲気がいいとお酒は楽しいですよね。気の置けない仲間との酒は美味い!!

12.ジョッキを回す人6人

これは、mixiのほうですでに回しているのでここはナシ!

こうやってみると、本当に「酒は飲んでも飲まれるな!」ですねえ。。

もう年齢も年齢なので、これからは落ち着いた「大人飲み」に磨きをかけていくつもりです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。