旅行 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

南イタリー&シシリー島**観光初日**

2005-11-22 (Tue) 02:31[ 編集 ]
11月21日から28日まで「南イタリア&シシリー島」へ旅行へ行ってました。

その様子を順を追って紹介していきたいと思います。
主に世界遺産をPICK UPしていきますね♪

アリタリア航空にてミラノへ。そこから乗り換えてシチリア島のパレルモへ行きました。初日は移動で終了。。


翌日の午前中はパレルモのノルマン宮殿へ行きました。回廊がきれいでした。
20051203022440.jpg

その後はパレルモ郊外のモンレアーレへ。ここでも修道院回廊などを見ましたが、それよりも青空がステキでいかにも南イタリアっぽかったのでこちらをパチリ★

20051203023012.jpg


午後は世界遺産のアグリジェント・神殿の谷
これはエルコーレ神殿
20051203023653.jpg

20051203023708.jpg
こちらはアテネのパルテノン神殿に次いで完全なものとされるコンコルディア神殿です。
ゼウス神殿も訪れましたが、日が暮れてしまい、写真は撮れずじまいでした。。約8メートルの大きさの巨人像38体が神殿を支えていたそうですが。。現存しているのは一体の巨人像だけでした。

このオレンジがシチリアを感じさせます。
20051203023435.jpg

写真はクリックすると大きくなりますよ。

続きを読む »

